宮城県気仙沼市の縫製工場。ニット製品を主に、断裁から縫製・リンキングまで一貫生産いたします。

新着情報

洗濯して乾燥機にかけたら、服が縮んだ…そんな経験ありませんか。

2016.03.11

“お気に入りの一着”洗濯して乾燥機にかけたら、なんだかシルエットが変わったみたい…。
そんな経験ありませんか?

もしかしたら、生地をつくる材料の中に、水や熱で縮む性質の素材が含まれていたからかもしれません。
科学技術が発達し、様々な素材が開発されている現在、このような問題を完全に解決するのは難しいようです。
丁寧なものづくりを社内方針に掲げる当社も、この問題に長年苦労してきました。
指示寸法通りのパターンで裁断したのに、完成した商品の寸法が縮んでいた。しかも縮み方に規則性がない。
服は、その人の個性を表現したり、人生の様々な課題に立ち向かう時にパワーをくれる大切なアイテムです。
だからこそ、お気に入りの一着として長く着てもらえる良いものを作りたいと考えております。

そこで当社は、熱で縮む性質の素材に対し有効な、独自の生地整形技術を確立しました。生産開始前にこの技術を施せば、安定した商品をつくることができます。ご興味がある方は、ぜひご連絡ください。

まずはお気軽にお問合せください。0226-43-2301

お問合せフォーム